自動車学校を通して免許取得~合宿免許は最短ルート!~

集団行動

運転

集団行動。単独での行動が許されず、集団で団結して行動しなければいけない為、中には集団行動が苦手・・・。といった方もいらっしゃると思います。反対に、皆で一丸となって行動するのが好きで、尚且つ皆でワイワイ楽しむのが好き!といった方からすれば、単独行動よりも集団行動の方が合っているとも言えるでしょう。自動車学校での免許の取得というのは、全ての過程において単独での行動となります。友人同士で取得を目指すのであれば単独という訳ではありませんが、時間も自由に決めて教習を受けることができるから、自分のペースで取得を目指すことが出来ます。
反対に、合宿免許の場合は単独行動が許されません。集団で免許の取得を目指すことになりますから、決まった時間に集合し、決まった時間に教習を受けなければいけないのです。起床時間なんかも全て決められている為、自分のペースで行動したい・・・。といった方からすれば、性に合わない場合も。が、集団行動が好き!といった方からすれば、合宿免許で「新しい友だち」が出来た!なんて報告も、少なくはありませんね。ただただ短期間で取得出来るといったことや、料金を安く抑えることが出来るといった面だけを考えるだけでは無く、集団行動・単独行動といった面にも注目して、合宿免許を選ぶのか、自動車学校を選ぶのかを決めるようにしましょう。選びようによっては、すぐに座学と実習の内容を理解しやすくなり、1発で必要な試験に合格して免許を取得出来るでしょう。